【ポケモンSV】「総種族値」というアテにならない意味の無い指数

ポケモンまとめ
EmIk_sPVcAIquoR
225: 2023/05/23(火) 15:07:27.16
ハブネークの種族値がマトモならすり抜けで身代わり貫通必中どくどくとか面白そうなのにって思ったらどくどく覚えないのかよ
本当に終わってるなコイツ

246: 2023/05/23(火) 18:09:44.01
テツノワダチ、ほぼ使わないCが低いから実質種族値は600族並にあるのに使っていて全くパワーを感じないの凄いよね
特殊を受けたいタイプなのに物理耐久寄りだしAも足りてないしで種族値配分の重要性を実感する
あと崩すための技も持ってないのも弱いところ

253: 2023/05/23(火) 19:39:23.68
>>246
キョジオーンとか合計500の割りには強く感じるしな

257: 2023/05/23(火) 20:01:27.21
絶対に一つは使わない種族値あるゆだから合計種族値とかあんまり意味のない指標だろ

258: 2023/05/23(火) 20:06:06.24
数値の高さを語るなら合計種族値から使わない種族値を引いた実質種族値が重要だよね
キョジオーンとかは合計種族値は低いけど使わないCも削られてるから実質種族値はまぁまぁ高い部類

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました