【ポケモンGO】GBL参戦するハードルの高さ「2体育成するだけで砂が100万近く吹き飛ぶ」「限定技」「使いたいポケモンが野生で出ない」

ポケモンまとめ
no title
780: 2023/08/07(月) 11:29:22.15
参加者人口を増やすために
ベテラン 銀の王冠
エキスパート 金の王冠
レジェンド マスターボール
にしよう

786: 2023/08/07(月) 12:11:56.65
小手先の施策じゃ新規なんか増えねーよ
恒久的に強化・開放に必要な砂とアメ→アメXL変換のレートを1/10ぐらいにすれば多少は増えるかもな
あり得ないが

789: 2023/08/07(月) 12:15:23.01
はじめて半年くらいですが環境に適応できるポケモン持ってないし、砂も充分に無いので技解放できないし、技マシンスペも少ないので適当な技持てない。対戦を楽しむには一年以上かかる。なんとなくヘビーユーザーの課金狙いで新規は見捨ててる感じがする。

799: 2023/08/07(月) 13:01:07.28
砂100万ためても、育成できるのが下手すれば2体もできないのはやりすぎだわな
そのくせ個体値厳選が絡むから、結局は育成ハードルが更に上がってしまって疲れてしまう
ベロリンガとかそうだけど、せっかく必死こいて1位育てたのに後から2位の方がとか言われたら心折れるだろ
育成はもっとやり易くするべき

805: 2023/08/07(月) 14:12:28.07
>>799
個体値なんかそれなりに上位で戦えるようになって初めて勝敗に影響してくる程度のものだけど、適当な個体には限られたリソース注ぎ込みたくないのが人情だからな
極端な話砂1万でフル強化+開放までできるならとりあえず今持ってるのでやってみようかともなり得る
人増やしたいならそういう心理的なハードルを下げるのも大事

あと天候ブーストかかったらPvP用の個体出難くなるのも馬鹿仕様だと思う

793: 2023/08/07(月) 12:32:56.17
まず参戦までのハードルが高すぎるんだわ
個体値は最悪なんでもいいとしてもまず湧いてなきゃ当然使えない
強化にも開放にもアホほど砂使うしGBLで強い高SCPのポケモンは大抵XLまで必要
これでライト勢が参加しようと思える方がおかしい

796: 2023/08/07(月) 12:36:54.41
あとレガシー技もか
御三家は勿論トドだのグロスだの通常覚える技だけじゃ話にならん奴が山ほどいる

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました