【ポケモンSV】PTの構築方法が分からない。構想段階は良くても実践運用したら穴だらけ

ポケモンまとめ
469: 2023/08/20(日) 10:02:47.81
対戦してみようと思ったけど
PT考えてると結局あいつがいたらだめじゃね?
こいつがいたらだめじゃね?ってなって
結果メンバー変えるけどまた今度は違うあいつがいたらこいつがいたら・・・ってのになって
そもそも構想の段階で欠陥があって実戦にこぎ着けられない
no title
471: 2023/08/20(日) 10:21:55.27
>>469
まず1匹好きなポケモンを決めて、そのポケモンが入った構築記事を探して
3桁くらいのレンタルパ探すのがいいと思う
使用感気に入ったら同じの育ててアレンジしていけば良い
1桁とかのレンタルはパーツ単位でパクるならともかく借りてもマジで使いこなせない

477: 2023/08/20(日) 11:40:43.05
>>469
考えただけで最強のパーティ組めるのは天才の所業。それに最強のパーティが与えられても経験と知識がない内は普通にボロ負けするから気にするな。まず組んで戦って出てきた欠点をテラスや技構成、努力値変えて調整していけばいい。重いやつがいても案外それが採用率低くて出てこなかったりするし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました