ポケモン世界大会優勝者の疑惑が本当なら優勝剥奪の可能性もある?

ポケモンまとめ
335: 2023/08/21(月) 08:57:29.31
まあ改造個体の利用が事実だろうとなかろうと運営が通した時点でもう話は終わってるからな
no title
336: 2023/08/21(月) 09:13:16.10
>>335
残念ながらPJCSの規約には「いかなるタイミングにおいてもペナルティの対象になり得ます」と書いてある
WCSの規約には故意でなくても改造個体の使用は禁止と書いてある
仮にGTSで改造個体を拾っただけだとしても(=自分で改造したわけではなくても)アウトだよ

341: 2023/08/21(月) 11:45:16.09
>>336
GTSだからOKなんて言い出したら改造代行なら全部OKみたいなもんではあるからな

354: 2023/08/21(月) 17:32:35.68
>>336
これマジ?どこに書いてる?
スクショして公式に送って優勝取り消しになるか聞いてくる

355: 2023/08/21(月) 17:40:23.63
PJCSのサイトに書いてあるよ
レポート改造とか不正行為した場合遡って処罰する可能性ありって

357: 2023/08/21(月) 19:21:33.23
>>355
ありがとう
頑張って公式に連絡していく

356: 2023/08/21(月) 19:20:43.51
遡って処罰なら優勝取り消しやん

358: 2023/08/21(月) 19:24:36.38
確かに書いてあるな
だからと言って終わった大会の不正検証をわざわざするのかはまた別の話ではあるけど

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました