【ポケモンSV】HOMEで「ランクマでのポケモン使用率」を見れるのどう思う?

ポケモンまとめ
686: 2023/08/22(火) 06:35:43.26
あのぅ初心者なんですが
レンタルのpt使うより自分のタイプ限定のへなちょこptのほうが勝てるのですが
レンタルって結局つよいのばかりいて、大きな穴(弱点)がわかりづらくて
相手が出してくるポケモンが全然予想できない

687: 2023/08/22(火) 06:41:24.59
きっと汎用性?を重視されてるんだろうけど
よわよわマンには尖ってるほうが使いやすかったです

688: 2023/08/22(火) 06:56:08.62
それはたしかにそう

689: 2023/08/22(火) 07:06:34.14
なんか採用されとるポケモンが強いと周知されてると
逆につかいずらいの
どんなよわよわに見える相手のptでも
周知されてるポケモンに対する対策は忍ばせてあったりして
それがなんなのかわからないから普通にまける
尖ってない汎用性がたかいつよつよポケモンptで勝てる人こそうまい人なんだろうなって
no title
696: 2023/08/22(火) 11:27:56.59
>>689
そうだよね
他にもランキング上位きょうポケモンが何やってくるかは誰でも分かるけど、マイナーポケモンは何やってくるか分からないから結構勝てたりする
けど、超上級者はマイナーが何してくるかも全て把握しとるから結局強ポケばかりになる

700: 2023/08/22(火) 12:04:35.90
>>696
超上級者は誰も使ってないポケモンの知識なんか持ってないよ 持ってても無駄だから

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました