【ポケモンSV】何故「カイリュー」はここまで強くなってしまったのか

ポケモンまとめ
115: 2023/08/27(日) 11:56:11.42
カイリューが止まらないのは結局シングルって単体で完結しないと使えないってのがあるからだと思う
例えば神速を止めるだけならファストガード、サイコフィールド、女王の威厳、ビビットボディ、テイルアーマーと沢山あるのに使われないのはこれらを使えるポケモンが神速止めたとしてカイリューに抗えるスペックを持ってないからだし
カイリュー対策と言われてるのが全部ダブル向けなんだからそら止まらないよな
カプテテフが来たらマシになるだろうけど
149_2

116: 2023/08/27(日) 12:03:13.92
テテフが出てきてもどうせ鋼テラスが増えて返り討ちにされるだけだろうな

117: 2023/08/27(日) 12:11:03.90
ダブルでもパオとタッグ組んで普通に暴れてるんですけどね

118: 2023/08/27(日) 12:12:07.00
そして鋼カイリューが増えたらそもそも火力の高いのが多い地面が通りやすくなると

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました