【ポケモンGO】ポケスト申請「セル被りは審査基準に影響しない」スポット化しないとしても誠実に審査しよう

ポケモンまとめ
pokego_1623144677_72503
816: 2023/09/03(日) 09:38:58.42
みんなに質問。
審査対象が明らかなセル被りで承認されてもポケストにならないのがわかってる時、審査基準は変わる?

ポケゴー以外のゲームもあるので「変わらない」が模範解答なのはわかってますが、正直セル被りな申請はどうでもいいと思ってしまうので、石炭じゃなけりゃとっとと承認して諦めてもらった方がいいんじゃないかという気がしてきてさ。
ユーザー数で言えば95%がポケゴーなので、他はどうでもいいと言うのが本音ではあります。

817: 2023/09/03(日) 10:06:03.67
それ言い方変えればポケストになる可能性がある候補は可能性がない候補より厳しく審査するのかってことじゃん

820: 2023/09/03(日) 10:25:48.78
>>817
なぜ言い方替えたし
どこにより厳しく審査するなんて書いてあるんだ。

そうじゃなくて、ポケストにならない審査対象はどうでもいいと思っちゃわない?そしてその場合どんな審査する?と言うのが趣旨。

823: 2023/09/03(日) 10:55:04.47
>>820
セル被りは石炭以外承認したらって提案してるでしょ?
セル被ってないのは普通に審査するつもりだろうからセル被りの場合と比較して厳しい審査になるってことじゃん

818: 2023/09/03(日) 10:06:41.69
求めてる答えじゃあないと思いますが、変わらないです
なんというかwayfarerの時はwayfinderで、ポケgoの時はトレーナーでといえば通じるでしょうか?元魔法使いで今は花も植えているのでそんな感じです。

819: 2023/09/03(日) 10:25:48.73
基本近くても別物として判断はしてるが
飲食店が先に通ってて3mくらいしか離れていない店先の灯籠はちょっと悩んだわ

821: 2023/09/03(日) 10:33:35.93
評価は変えないな
今後のセルルールが変更されたり元々あったポケストップが無くなる可能性も否めないから

822: 2023/09/03(日) 10:35:52.17
変えない
基準通り扱うのみ

831: 2023/09/03(日) 12:31:32.46
審査員も申請者もS2セルのことは考慮する必要ないよ
>>822の通り、wayspot基準に則って審査・申請すればいい

834: 2023/09/03(日) 12:42:33.76
>>831
いや、申請者は気にしないと。ポケスト生えないよ?(Ingressユーザーの申請かもしれんけど)

836: 2023/09/03(日) 12:48:24.79
>>834
俺はポケストにならないであろう対象物も、wayspotになってなくて基準を満たしていると思えばガンガン申請するけどね
どのアプリに反映されるかなんて気にしない

842: 2023/09/03(日) 13:32:23.23
>>836
楽しみは人それぞれなので否定はしません。
ちなみに、その楽しみは承認欲求?

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました