「初代ポケモン」を買いに?外国人観光客が増加 何しに日本に

ポケモンまとめ
no title
1: 2023/09/19(火) 08:37:45.57
9/18(月) 21:21
TBS NEWS DIG Powered by JNN

円安などの影響も背景に、日本に来る外国人観光客が増加。彼らは何を目的に日本へ来ているのか。調べてみました。



■外国でレトロゲームブーム 客の9割が外国人?

さらにお買い物に関してです。
東京・秋葉原で、ゲーム機などの中古販売を行う「レトロげーむキャンプ」では、客の9割が外国人で、多い日は1日200人も訪れるそうです。外国ではレトロゲームがブームなんだそうで、日本でしか手に入らないゲームを多くの外国人客が購入しているということです。ネットで買うとかなり高額でもここにしかないもの、もう少し安いものなどもあるそうなんです。

担当者によると「ゲームボーイの“初代ポケモン”などが人気です。ゲームを買うためだけに日本に来たというお客さんもいます」ということでした。


TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e0ee8cf8d622e9bd1cb19ae0b94e1a8efe1c0388&preview=auto
https://i.imgur.com/NGyevKS.jpg

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました