【ポケモンSV】ちょっと間違ってたら「ピッピ」がアニメ主人公だった世界線もあったという事実

ポケモンまとめ
487: 2023/09/29(金) 15:25:39.88
no title

490: 2023/09/29(金) 15:27:48.07
ピカチュウとギエピーが従兄弟ってまだ卵とかない時代によく思いついたよな

514: 2023/09/29(金) 15:55:58.32
>>490
初代のアイコンが同じだったからだと思う

あのアイコンってピッピ、ピクシー、プリン、プクリン、ピカチュウ、ライチュウだけかな

498: 2023/09/29(金) 15:35:23.20
んで本当はピッピを主役にしたかったけどギエピーがあったからピカチュウに変わった説

508: 2023/09/29(金) 15:49:39.32
>>498
ギエピーは当然アニメスタッフも知ってたけど、ピカチュウ抜擢の理由はコロコロによる第一回ポケモン読者人気投票1位がピカチュウだった事と、電撃を放ててスピードタイプというのが可愛さとバトル映えの両立可能だからだぞ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました