【ポケカ犯罪】箱からレアだけ抜いてシュリンク貼り直して再販した男、逮捕。これオリパもアウトか?

ポケモンまとめ
no title
524: 2023/10/14(土) 08:55:33.25
どんどん逮捕されろ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25158573/


価値低いポケモンカード「希少」装い、メルカリで販売 詐欺容疑で男逮捕、警視庁

人気ゲーム「ポケットモンスター」のトレーディングカードの中でも希少なカードであるかのように装い、実際には価値の低いカードを売って代金をだまし取ったとして、警視庁愛宕署は詐欺の疑いで兵庫県明石市の自称自営業の男(23)を逮捕した。

 捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、男は6月上旬、フリマアプリ「メルカリ」に「ポケモンカード」2箱を出品、高額で取引される希少なカードが入っていないのに封入されているかのように装い、購入した都内の男性から代金約14万5千円をだまし取ったとしている。男は調べに「金もうけをするためにやった」と容疑を認めているという。

ポケモンカードは人気の高まりで数百万円ほどで転売される商品もある。箱が未開封の状態を好むファンが多く、男は開封済みの箱にフィルムを張り直して出品していた。

525: 2023/10/14(土) 10:00:34.54
>購入した男性も当初は開封せず被害に気付かなかったが、他の購入者によるメルカリの評価で男を怪しんで中身を確認。希少カードがないことが分かったという。男は「相手も開封しないので被害に遭っても分からないと思った」という趣旨の供述もしているという。

526: 2023/10/14(土) 10:04:33.89
こういうのって良俗、倫理はどこで失うのかね
元々の育ちなのかな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました