【ポケモンSV】サイクル戦、積み構築・対面構築、一番好きなのは

ポケモンまとめ
738: 2023/10/12(木) 11:02:44.32
サイクルや積み構築が好きなんだけど勝率いいのは対面構築なのが皮肉すぎる。
no title

745: 2023/10/12(木) 12:01:16.93
大アンコ時代だからディンルー使いづらすぎるんだよね
めちゃくちゃ増えたランドにも好き放題されるし

746: 2023/10/12(木) 12:15:12.75
ゴリゴリのサイクル構築も、死に出し前提の対面構築も、普通に思い描くような積み構築も全部きょうび流行ってないからな
構築の考え方はだいぶ進化してると思うわ

今の環境でどれかで組まなきゃいけないなら、受け寄りにカイリューあたりを添えたサイクルか
岩ポン混じりの対面構築かが勝率良さそうではある

747: 2023/10/12(木) 12:24:46.41
ディンルーは厄災解禁時点だと数値の高さがひたすらに偉かったけど、
今の数値高い候補が沢山いる環境だと選出の綺麗なシナジーを組みにくいのが気になるね

あとクッション運用するには後続着地させる技がないけど、先発はオーガポンだのウーラオスだのパオだののだるいのが増えたから
強いのは間違いないけど採用枠に気の利いたものがない

一周まわって変な地雷型で使ってみると数値の高さから上手くいきそう

748: 2023/10/12(木) 12:30:39.97
ディンルーはチョッキで殴っとけばいいんじゃないかなって

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました