【ポケモンGO】「PvPで強い個体値」とは?

ポケモンまとめ
231: 2023/02/05(日) 09:22:30.29
CP2980、個体値33 0F0のヨーギラスは捨てたほうがいいですか?
no title

233: 2023/02/05(日) 17:06:42.93
>>231
意味分からん
CP2980は強化済みだから捨てちゃダメ
個体値0F0はGBL目線ではヨーギラスに限らず糞個体

237: 2023/02/06(月) 11:43:18.52
>>233 ありがとござまそ
ヨーギラスではなくてバンギラスでした
個体値が大事なこと最近まで知らなくてCPが高いものを進化させてきたので質問しました。
バンギラスはもう1体持っていてそちはっち CP3190 71% 9CB です

242: 2023/02/06(月) 16:18:41.63
>>237
見えないけどポケモン毎にレベルがあって、強化ってのはレベルアップをさせてる
CPはざっくり言うとHP攻撃防御の総合値みたいなもんで、レベルが上がれば当然CPも増える
個体値が高い方を育てた方がステータス=CPが高くなるってわけ

でもバンギは種族値が元々高くて個体値低くても元が強いポケモンなので
CP3000近くまで育てたならロケット団戦なりレイドなりで補助戦力として使えないこともないから
捨てずに取っておけばいいと思うよ
1年くらい様子見て全く使ってないなって思ったら博士に送ればいい

238: 2023/02/06(月) 15:49:03.03
GBL用のポケモンの厳選はどうしたら良いですか?
0FFが必ず良いとも限らないし、その辺が面倒で殆どMAX個体値のポケモンを使っています

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました