【ポケモンSV】「もこう先生」って真面目にやったらランクマ二桁ぐらいの実力はあるの?

ポケモンまとめ
32: 2023/10/23(月) 00:32:11.60
もこうCRカップ負けてて草
モンハン実況者に2連敗ってもうポケモン引退した方がええやろ
441

234: 2023/10/24(火) 23:35:44.06
もこう先生はORASでサメハダーとかニドクインを採用した変な構築でレート1800まで到達してたの記憶に残ってるから本気でやれば2000くらいならいけるんじゃないかなぁ

236: 2023/10/24(火) 23:39:55.39
>>234
あの頃のもこうって動画以外でも生放送とかでちゃんとレート潜ってたからな
今は動画のためにしかランクマ潜らないしロクに環境把握できてなさそう

275: 2023/10/25(水) 01:54:38.71
>>236
そもそも「ポケモン対戦プレイヤーならレート上位を目指さないといけない」なんて幻想だからな
安定した勝ちを重ねる事が重要なレーティングバトルと
「日陰者を活躍させたい!」って所から発進してるプレイヤーではそもそも噛み合ってないし

それでも面白みのない見慣れたポケモンの技一個二個変えて上位行きました的な動画なんかよりも結局はもこうはおろかインゲンの動画の方が伸びてるんだから
本質的にはレートでの勝ち方だけじゃなくて面白い図や珍しい図や、
或いはジャイアントキリングが観たいって需要だって無視できないほど多いって事でしょ

第五世代に根付いた「ポケモンガチでやってんだからレートで上位取れてないのはおかしい」みたいな理論そのものがおかしいって事にそろそろ気付いても良い頃だと思うけどな
このゲームの対戦を楽しむ判断基準はそこだけじゃないんだって

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました