【ポケモンSV】テラスタルのシステムはタイプ変更を伴うから単純だったダイマに比べて初心者がとっつきにくい?

ポケモンまとめ
421: 2023/10/26(木) 14:43:57.29
カイリューの型がいくら多かろうがテラスタル無ければ別にいいんだが、最後にテラスタル残したカイリューが出てくるとマジ運ゲー
no title

422: 2023/10/26(木) 14:47:10.98
じゃれつく切ってる1舞炎オーガポンの前で鋼テラスしたカイリューが棍棒の前に沈んで行った時はドンマイってなったわ
テラスが裏目に出て負けるのは悔しいでしょうねぇ

426: 2023/10/26(木) 15:12:00.37
>>424
かなり好み別れるシステムではあるよね、不確定要素多すぎて最後の最後まで気が抜けないし

でもラス1同士の対面でテラス読み役割破壊読みテラス切らないで勝った時は脳汁出たし
ガチ勢ほどしんどくてエンジョイ勢ほど楽しめるシステムな気がする

427: 2023/10/26(木) 15:18:52.70
エンジョイ勢に向いてるシステムかはわからんけど新規層には受け入れられてなさそう
ただでさえポケモン対戦には知識が必要なのにタイプ相性覚え始めてきてもテラスでひっくり返されてわけわからんうちにランクマ引退したやろうなぁ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました