【ポケモンSV】タイプ統一パにしたら「ステータスボーナス」みたいな事したら面白くならね?

ポケモンまとめ
no title
503: 2023/10/26(木) 23:13:19.12
タイプ1がゴーストタイプのポケモン6匹でパーティ組むとすばやさ能力値1,1倍
とか
タイプが氷のみのポケモン6匹でパーティ組むと全能力1,3倍みたいなトレーナー特性欲しいわ

統一パにも存在意義与えれば多様性増すやろ

ダイマとかテラスタルみたいに下手に横に拡げようとせずに完成度の高い土台部分にテコ入れすべき

504: 2023/10/26(木) 23:19:40.76
>>503
開発にこういう人間いなくてほんと良かったなと思う

505: 2023/10/26(木) 23:34:56.49
全能力1.3倍されてるオニゴーリとかめちゃめちゃ悪さしそうでいいね

506: 2023/10/27(金) 00:11:45.44
まあいざとなればフェアリーテラスすればいいしな

509: 2023/10/27(金) 01:25:06.86
今世代でめっちゃ進んだなって思うのはパーティの自然なギミック化だね
今までってステロ撒きからの欠伸!とか、壁からの積み!みたいな分かりやすいのが多かったけど

ツツミのアンコだのカミの甘えるだの電磁波だのスカトリだのを自然に採用しつつ、
立ち回りの中で上手く積みの起点を作っていくムーブがより浸透してる気がする

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました