【ポケモンSV】パーティ構築する時、何考えて組んでる?

ポケモンまとめ
no title
362: 2023/11/04(土) 12:49:19.24
・テツノブジン@ブーストエナジー 妖テラス 
CSぶっぱ おくびょう
ムーンフォース、インファイト、10万ボルト、しんくうは
→10万ボルトがケアされずらくイダイトウあたりの水全般に結構刺さった

・アーマーガァ@ゴツゴツメット 竜テラス HBぶっぱ わんぱく
ブレイブバード、ボディプレス、ちょうはつ、はねやすめ
→ヘイラッシャとか遅い受け対策
ブレイブバードは霊に対しての打点と瞬間打点出すための両採用

・ラウドボーン@たべのこし 妖テラス HBぶっぱ ずぶとい
フレアソング、たたりめ、おにび、なまける
→炎オーガポンとおもな物理対策

・ヒードラン@突撃チョッキ 草テラス
調整忘れたけど何シーズンか前の上位ランカーの人のパクった
火炎放射、ラスターカノン、パワージェム、テラバースト
→サーフゴー、イーユイ、炎ロトムが重かったので特殊受けとして採用

・ハッサム@こだわりはちまき 鋼テラス HAぶっぱ いじっぱり
バレットパンチ、とんぼがえり、インファイト、ダブルウイング
→バレパンがHBハバカミ確1、インファイトがCD暁ガチグマ確1、ダブルウイングが無振ウーラオス確1
暁ガチグマの珠ノマテラブラッドムーン確定耐え

・ガブリアス@きあいのたすき 鋼テラス ASぶっぱ ようき
スケイルショット、じしん、アイアンヘッド、つるぎのまい
→受け突破用の積みエース、毒入れてくるやつには鋼テラス剣舞して起点にしてた

S11は最終的にこのパーティにして58勝49敗でレート1616だった
結構考えたつもりだけどレート1700とか行けるのだろうかと自信無くしてた

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました