【ポケモンSV】「原種ガチグマ」一気にランクが落ちぶれる

ポケモンまとめ
479: 2023/11/05(日) 10:25:26.14
原種クママジで可哀想
あの種族値で80位やぞ今

482: 2023/11/05(日) 11:01:09.28
原種ガチグマなんでこんな落ちぶれたんだ?
no title

485: 2023/11/05(日) 11:43:46.99
>>482
同じポケモンは入れられないからな

505: 2023/11/05(日) 16:56:59.65
>>482
前期からずっと原ガチ使ってるけど
まず1ターン目の火力がかなりショボい。ノーマルなんか空元気70だからな、1ターン目から全力出せないのはハッキリ言ってかなりのハンデレジギガスはゴミ
その上で遅くて先生技も無いしほぼ火炎玉固定だから火傷ダメもあって1ターン1ターンを無駄にできないのにもかかわらずノーマルも地面も無効タイプが存在してるのもキツい
ポケモンって特性と道具で戦法に個性出してるところがあって原ガチの場合根性も火炎玉もほぼ火力を出す事に特化してるんだけどそういうビルドってパオジアンみたいにsが速くないと汎用性がゴミになるだけなんだ
根性火炎玉の他の利点としてあくびループ切れるのは偉いけど電磁波元から効かんし胞子使いにはタイプ相性で有利取られるのも残念

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました