【ポケモンSV】「”S130”を超えるポケモンは何かしらのデメリットがある」←この暗黙ルールを破ってきた奴

ポケモンまとめ
583: 2023/11/06(月) 14:31:48.39
CS135が良ポケなわけない
パオと合わせてどれだけの高速アタッカーが割食ったか
FnzuI_PaYAAsHa3
588: 2023/11/06(月) 14:56:24.15
ハバカミは最初は良いバランスだの許されてて甘えるし始めてからヘイト集めて電磁波マシーンになってから完全に害悪側になった

589: 2023/11/06(月) 15:02:14.99
今までは素早さ130のラインを超えるポケモンは何かしらの欠点を抱える調整がなされてたんだよね
電気技以外の打点が低いコケコとか耐久が極端に低いフェローチェとかがそう

ドラパルトも一応はまともな物理ゴースト技を覚えないという不自由さを抱えていたけど、パオジアンとハバタクカミとテツノツツミが完全にこの不文律を破っちゃった感じ
原種ガチグマとかドドゲザンの種族値を見るに下手糞な調整を行ってる人間が開発サイドにいるね

594: 2023/11/06(月) 15:42:29.15
>>589
ツツミは水打点がドロポンしかマトモもなもんないからギリセーフ

591: 2023/11/06(月) 15:26:12.39
開発サイドはカミには物理耐久が紙という欠点があるじゃないかとか思ってそう

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました