【ポケモンSV】イーブイの大量発生で「証色違い」を狙う勢

ポケモンまとめ
891: 2023/11/19(日) 21:17:50.03
初心者でいきなり質問ですまんが、イーブイの天候の証付きを狙おうかなあって思ってるんだけど、天候系の証って出現した時点でつくのか、捕獲した時点でつくのかわかるやついる?
例えば今イベント中の色違いイーブイがナッペ山で出たとして、捕獲時につくのなら、捕獲前にセーブして天候変わるの待ってから証がつくまでリセマラするって感じ?


イーブイ大量発生!
11月17日(金)~11月21日(火)8:59までの期間、11月21日の「イーブイの日」を記念して、イベント大量発生でイーブイが出現します!
この特別な大量発生では特定のあかしを持ったさまざまなイーブイたちと普段より出会いやすくなっているようです。
パルデア地方やキタカミの里を巡って、たくさんのイーブイを仲間にしてみましょう!
no title
892: 2023/11/19(日) 21:20:10.80
>>891
証も性別も色も全部POP時に決定してる

896: 2023/11/19(日) 21:32:19.96
>>892
そうなんか。じゃあ天候系は色違いが出現した天候で証がつくから、捕獲時に天気が変わってても出現した時点での天気の証が付くから、ゲットするのに焦らなくていいってことでいいのかな?

903: 2023/11/19(日) 21:56:49.00
一度出現したシンボルは消さない限りは個体が維持されるから
色違いシンボルがいる状態でレポート書けばその状態で固定できるはず

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました