【ポケモンGO】最近起きてるルート機能のバグ「スタートゴール反転」「うっかりWi-Fi繋ぐとルートが一時停止」

ポケモンまとめ
139: 2023/11/23(木) 11:45:41.93
公式ルート逆からって切り替えても出来ないのはいつものナイアン
eIBNYwp
140: 2023/11/23(木) 12:05:59.35
UI的に実装されてないだけで逆から歩くのは許さないって事じゃないのか
WCSの時はできたぞ

141: 2023/11/23(木) 12:17:03.18
逆になってるかどうかのフラグがたまにおかしくなるようだ
何度か切り替えてやればいける

143: 2023/11/23(木) 16:01:28.00
逆方向フラグがおかしいというかルートと合ってないような。
ルートの初期化処理が足りてない。
開始前に一度逆方向にするをタップしてもマップ上では逆方向のまま。
というか、その時に正しく逆方向になる。
更にもう一度タップすると正方向になる。
これをやってから開始させないと逆方向スタートになる。

マップでスタート地点が確認出来るところまで近寄ってから開始しないと判断が付かないんだな。
スタート位置を確認しようとマップを移動させると離れすぎていますになるし。

144: 2023/11/23(木) 16:06:43.33
初期は違ったけど(多分)今は現在地から2点間の距離を見て自動で開始位置判断してくれるしその辺の処理で問題あるんだろうな
リファクタリングした後にテストそこまでやってないと思うからサポートから報告してみれば?

145: 2023/11/23(木) 19:08:56.08
アプデしたらルートが必ず遠い方スタートになるな
自分で作ったのもわざわざ逆向きになってたから作成デフォルトってわけでもなく必ず本来の逆になってる
そこから逆方向を押してもなぜか逆のままだから2連打すると直る

146: 2023/11/23(木) 20:14:03.07
対処出来るしそう手間でもないんだけど、再起動から光の速さでガチャ、ポチポチ方向確認ヨシ!やはり面倒ですね

147: 2023/11/23(木) 23:30:33.16
逆向きスタートなり始めた
一回タップでまだ逆、もう一回で正常
これか2連タップてw
まさにクソバグ

150: 2023/11/24(金) 17:58:25.20
>>147
これ全く一緒

ゴール近くで逆方向になりやがったクソが

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました