【ポケモンGO】ポケスト申請「チェーン店」の扱いについて

ポケモンまとめ
695: 2023/04/11(火) 21:36:04.02
ここの奴らがどういおうがチェーン店は否認付けてて
評価落ちた事無いし、おしかりメール届いた事ないよ

Fl8ARR8aYAAZB8A
696: 2023/04/11(火) 21:53:57.82
>>695
評価は各人の考えなので良いと思うけど、否認つけるチェーン店はどのレベル?(全国・数県・ローカル)
そしてその理由は?非承認基準のどの項目に該当するから否認?
という事を書いてくれると相互理解が深まると思うな。

698: 2023/04/11(火) 22:07:10.70
チェーン・フランチャイズは基準とヘルプの表記ゆれのおかげで意見真っ二つなんだよ
どうして片方で表記から消したのかも通知しないとかWayfarerチームはどうかしている
顧客困惑させるとか会社として最悪の対応だわ

699: 2023/04/11(火) 22:38:20.93
そうなんだけどさ。
自分が否認するのはセブン・ローソンで、理由はファミマ様がスポンサー降りてジム無くなると困るから、ってくらい。
ファミレス系はしっかりと他との差別化理由が説明されてれば承認したことある。ほとんど書かれてる事無いけど。
チェーン店だからって理由で否認してる人は、単に否認理由にすがってるだけなんじゃないかと思ってさ。考えを聞きたかった。

701: 2023/04/11(火) 23:04:12.16
>>699
全国とか都道府県とかそのあたり気にするより10店舗超えているかどうかで判断してる
それを超えたら特別な場合だけに限って承認している
あとはどれくらいの範囲で分布しているかだね

704: 2023/04/11(火) 23:45:33.69
>>701
10店舗か〜。だいぶ少ないね。
それだとほぼ全てチェーンはダメですね。例えば静岡で絶大な人気のさわやかもアウト。
ほぼ全ての店舗で行列ができるチェーンなので、個人的には全部okだと思ってるけど。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました