【ポケモンSV】リーグ部チャンピオン戦「嫌われ者vsよそ者」の構図でモブの反応も冷たすぎた

ポケモンまとめ
777: 2023/12/18(月) 19:09:02.57
チャンピオンスグリ君が主人公に負けた時、「え!?あんなに強いスグリ君が負けた!?」とか
じゃなく「なーんだ負けちゃったよ」って反応なのスグリがモブにいかに慕われてないか分かって悲しい😭
no title
809: 2023/12/18(月) 19:24:04.59
>>777
なんなら新チャンピオンの主人公を讃えるやつもいないぞ
いくら余所者とはいえバトルに力を入れて盛り上げてる学校の姿か?これは・・・

812: 2023/12/18(月) 19:25:17.87
>>809
知らん奴と嫌な奴が戦ってるだけだから当たり前

825: 2023/12/18(月) 19:32:04.55
>>812
他所の地方からしたらオンリーワンなチャンピオンじゃないにしても一地方の最高資格持ってるのになあ
留学に来てから広まるにはショートカットしすぎてたが

837: 2023/12/18(月) 19:40:37.12
>>825
校内のスグリについては「嫌な奴になった陰キャ」で評価固まってるだろうけど主人公はなんなら「よその国から来たバトルが強い留学生」程度だろうし
学生の頃なんて他校に興味持たないしそれが他所の国とか尚更…

823: 2023/12/18(月) 19:30:56.23
>>809
ブルーベリー学園ホントにバトル力入れてるか怪しいよな
鬼面衆のほうが強かった印象ある

828: 2023/12/18(月) 19:33:48.56
>>809
そう考えるとまともに応援してくれたのアカマツだけだな
こいつだけは良心、空気読めないとか知らん

833: 2023/12/18(月) 19:39:14.91
>>828
アカマツいい子だから交換のときグレンアルマ差し出してあげたわ

839: 2023/12/18(月) 19:42:15.13
でもいきなり調子こき始めたすげーやな奴が権力の座から引き摺り下ろされたら普通大喜びだからむしろ周りの反応優しかったよね

842: 2023/12/18(月) 19:43:51.04
スグリが負けたあと煽りカスツバタしか寄って来ないの人望なさすぎて悲しい

844: 2023/12/18(月) 19:45:04.66
大喜びされた方がまだマシだった気がする
終わった瞬間離れて行ったってことは「スグリ自身には興味ない」ってことだしスグリが悔しがる姿を見てやろうってレベルに関心がある生徒すらいなかったってことじゃん

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました