【ポケモンSV】3闘・3犬が合体してた文献は一体何だったのか

ポケモンまとめ
927: 2023/12/30(土) 10:46:54.06
今更だけどパラドックスポケモンの図鑑説明に雑誌や探検記との共通点があるって書かれてるから、まるで空想から産み出されたポケモンみたいだな

931: 2023/12/30(土) 10:52:36.29
>>927
実際テラパゴスが空想を具現化する能力を持ってるんじゃないかね?
テラスタルもそんな感じだし

こんなポケモンほしい~とかタイムトラベルしたい~、○○タイプになってあいつボコしてぇ~、博士にこの本渡してぇ~を全部実現してくれたのがテラパゴスだし

929: 2023/12/30(土) 10:50:54.69
三犬と三闘が合体した姿はなんだったんだ
no title

936: 2023/12/30(土) 11:02:26.58
てっきり碧の円盤でそこがスッキリするんかと思ったら全然しないのが残念ポイントなのよな
続DLCでテラパゴスを連れ歩いてそのへん解決する流れとかならあっさり捕まえたのもちょっと納得できる

937: 2023/12/30(土) 11:07:09.55
パラドックスと言う脚本家にとっての矛盾を全てなかったことにする魔法の言葉

938: 2023/12/30(土) 11:07:31.22
てらす池のもメモを見た主人公の想像を具現化しただけ説か

941: 2023/12/30(土) 11:09:30.84
矛盾って言うかそうじゃなきゃパラドックスって名前使わんからなぁ

946: 2023/12/30(土) 11:19:07.12
具現化だとしたら3超なんて妄想したやつ罪深すぎるけどな
まぁ実際この世界にいるわけだけど

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました