【ポケモンSV】後編始まる前のブルベリ学園「バトル狂、弱者に一切の容赦無し」からのエンジョイ学園でした

ポケモンまとめ
325: 2024/01/10(水) 13:45:05.02
バトルに力入れてる設定の学園が現チャンピオンの負けに興味薄げだったりアカマツの称賛がKY扱いされたり
キャラを動かしてスグリを虐める超えてスグリを虐めたくてキャラを動かしてる感がちょくちょく凄い
主人公マンセーで持ち上げるんじゃなくて対比としてスグリをsageるのがなろうとかの追放ものの悪いとこだけ抽出した感
なんの爽快感もない
img01
330: 2024/01/10(水) 13:48:30.38
>>325
嫌われてるなら仕方ないのでは?
リーグ部の雰囲気悪くなったってことは嫌ってる側が多かったんだから

流石にキッズもするポケモンで「ざまぁww」「メシウマwww」とは描写できなかったんだろう
でもスグリの反応的には周りみんなゲラゲラ笑いながら帰ってそうだよな

336: 2024/01/10(水) 13:53:27.51
>>330
「マジかよ…」(ちょっと嬉しげ)ならまだわかる
「行こうぜ」ってそもそもお前らなんで観戦に来たんだ?みたいな反応なのがね
主人公スゲーみたいな雑にでも持ち上げなかったし
まあその後のモブのあなたのファン云々的にスグリがネガティブ入って聞きたくない声だけ拾ってた描写と見えなくもないが

344: 2024/01/10(水) 13:56:18.92
>>330
まあ性格カスで嫌ってても自分たちの学校で最強のやつと他校のやつにならまだ前者が勝つ方がマシ!ってのはリアル部活でもあるからあのガッカリムードはまだ理解できるわ

337: 2024/01/10(水) 13:53:43.62
>>325
何か事前情報と実情が解離してるよな
エントランスの女子生徒がここはバトル強くないとって警告してくれるから結構本腰いれてたのに

365: 2024/01/10(水) 14:07:23.22
>>337
強者こそ正義!弱者に人権無し!みたいなノリかと思ったら普通に和気藹々とした学校だったな・・
その割に制度はスグリが好き放題しても誰も止められない程度には強い奴大正義みたいな部分あるし

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました