【ポケモンSV】ラティオス数を減らす、結局エスパータイプが足を引っ張り過ぎたか?

ポケモンまとめ
345: 2024/01/13(土) 18:13:29.87
ラティオスが環境的に弱いのバレてきたのか順当に数減らしてるな
380
346: 2024/01/13(土) 18:18:55.84
ラプラスは特性貯水で妖テラスして
ラオス受けて何か出来ないかなとは
考えたことはあるな

353: 2024/01/13(土) 19:10:36.10
一応上手い人が今の情報揃ってない時期にドテンプレでラティオス使うとトリッククイタンラスパ流星だと思います
勿論そこから崩す余地がいっぱいあるポケモンですが

単に対面強い高Sアタッカーとしてなら競合いっぱいいるし、クイタンだけで差別化できるかってなるとトンボできるウーラオスとかも出てくる
高S高火力中耐久のトリック使いで対面ウーラオスやオーガポンに不利とらないのが特徴になるわけです
だるいことするポケモン来たらトリック→クイタンで後ろの起点にするのがラティ独特の強い動きになるわけですね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました