【ポケモンGO】ポケスト申請「チェーン店の定義」

ポケモンまとめ
773: 2023/08/31(木) 13:42:45.11
何度も回ってくるんで否認する人が多いんだろうけど
ショッピングモールは審査対象、チェーン店は不承認対象外ですって回ってくる
同じような形状の全国・地域チェーン店(10店舗以上ある)は否認でいいよな?
なんか通った例があって頻繁に上げてくるのかな
no title

775: 2023/08/31(木) 14:28:55.95
>>773
文字通りなら別に嘘ではないので構わないと思う。

不承認に当たらない=必ず高評価じゃなくて、審査員が個別に判断して低評価になりうるだけだから。

777: 2023/08/31(木) 15:04:04.04
>>773
「地元に根ざしてない企業」が不承認の対象なのて、10店舗以上あっても地元に根ざしているローカルチェーンは審査対象になります。(静岡のさわやかとか、北関東のフライングガーデンとかは自分はokだと思ってます)
そもそも10店舗ってどこから出てきたのよ?マイルールか?

779: 2023/08/31(木) 15:40:23.61
>>777
国際チェーンストア協会が提唱する定義では、チェーンストアとは「単一資本で11以上の店舗を直接経営・管理する小売業または飲食店の形態」

で、不承認基準が
「チェーン店やフランチャイズ店など、地域に根付いていない一般的なビジネス」

10店舗以下ならチェーン店に該当しないから、即不承認基準に該当することはない。あとは地域に根ざしていること、適格性を説明すればいい。
一方、広域展開するチェーン店はローカルチェーンには該当しない。私はさわやかは承認するが、フライングガーデンはリージョナルチェーン、地域に根付いていない一般的なビジネスとして否認する。

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました