【ポケモンSV】マルチに置ける「寄生野良」ブルレクにしろレイドにしろこういうの何とかならんの

ポケモンまとめ
255: 2024/01/27(土) 21:28:45.74
ゲーフリが想定してるマルチってキッズがリアルに集まってやるローカル通信なんだろ
ヒキニートがうるさいからオンでも出来るようにしてるだけで
no title
319: 2024/01/27(土) 22:20:44.86
そういや今はもうしてないがドラクエ10でこんな事あったな

一緒に試練の門やピラミッド行こうって時に1人が「王家の迷宮今日中に消化しなきゃだから少し待ってて~」っていって2時間待たされた

なんでオンラインゲームでこんなソロ限定要素あんねんって当時はマジで苛ついてた
そもそも自分自身それをしなきゃならんわけで、みんなが落ちた後に眠い目をこすりながら消化してたしね

ようするにマルチ要素を実装するに辺りソロの引きこもり要素は足枷なのよ

ゲフリは それわかってるから本来後編なのに前編クリア前でも後編でブルレク参加可能までは先にできるようにしたわけだし(俺的にはこれは世界観的にやめてほしかったが)

321: 2024/01/27(土) 22:33:43.89
長文やめてイライラするからってタロちゃんが怒ってる

322: 2024/01/27(土) 22:36:52.41
鬼退治もブルレクもマルチやらせたいなら野良でもできるようにしろ
いちいち部屋作って集合とかこれが令和最新版のゲームか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました