ポケモン初代で対戦ハマってた奴って今何歳ぐらい?

ポケモンまとめ
no title
834: 2024/02/13(火) 21:56:14.26
まあ初代はそれ以上に
・特殊物理がタイプ依存
・そのせいでケンタロスのはかいこうせんが馬鹿威力
・反動技が一撃で倒すと反動無し
・急所率が素早さ依存
・大爆発が相手の防御を半減させる

等々ヤバい

846: 2024/02/13(火) 22:19:41.62
>>834
そのせいでもなにも元々3世代まではノーマルは物理アタッカーが使う前提で調整されてるだろ

だからこそ4世代での細分化でもギガインパクトという同性能の物理技だしたんだし

はかいこうせんが光線って付くから細分化の際に仕方なく特殊攻撃技になっただけ

837: 2024/02/13(火) 22:05:38.24
初代環境とか言うけどここにいる奴そもそも初代で対戦とかほとんどしてないのにYOUTUBEの知識だけであたかも体験したように言うよな

844: 2024/02/13(火) 22:17:23.08
>>837
え?友達と通信対戦もしたことないぼっちですか
なんかごめん

838: 2024/02/13(火) 22:10:32.43
そんな事はない私は渡辺徹の番組を見て毎週シュミレーションしていたんだ!

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました