「ポケモンHOME」に課金させるためにポケモン本編のボックスって露骨に不便になってるよな

ポケモンまとめ
1: 2023/10/30(月) 14:24:13.73
GTSもホーム強制だし
ポケモンの数は作品ごとに増えていくのにボックスの総数は増えないどころか一部作品よりも減ってる
色違いもSVはアイコンじゃ判別不可能

テラスタルとか二つ名とか配布ポケモンとかで複数捕まえておきたいのにな
FSjzer4X0AApeUx
2: 2023/10/30(月) 14:26:07.35
リストラされてるとはいえポケモンの総数よりもボックスの限界量が少ないのはやばい

25: 2023/10/30(月) 16:51:27.70
>>2
今配信されてるDLC含めても足りるぞ
特性ごとに捕まえたりレイド用、対戦用、育成用とかやってたらきついが

26: 2023/10/30(月) 16:52:39.23
>>25
リストラされてるから足りてるだけで仮に全部実装されてるとしたら足りてないぞ
もうポケモンは1000超えてるからな

7: 2023/10/30(月) 14:43:36.00
確かにボックス32じゃ全然足りないな
旅で捕まえたポケモン、タイプごとにボックスに整理してるから18ボックスは軽く埋まる

数多い水とかは水1、水2にみたいにして、飛行はもう一つの複合の方に入れて、フェアリーやドラゴン等、総数が少ないポケモンはフェアリー・ドラゴンみたいにまとめてるけどそれでもかなり圧迫する

仕方なく1種族最終進化形もしくは中間進化残して残りは逃がして無理やり削ったりもする
今作は孵化あんまりしないけど、今までは孵化あまりボックスやメタモンボックス、シンクロボックス、アンノーンやマホイップボックスまで作ってたからな

それに貧乏性だから、レイドのポケモン毎回捕まえてたら、一瞬で一ボックス埋まる

そして過去作から送って来た、育成済み、伝説や幻、御三家ボックスなどで、軽く10数ボックスは埋まるな、悩ましい

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました