【ポケモンGO】GOフェス「開催日を5月~6月にしたのは猛暑を避ける為」

ポケモンまとめ
no title
618: 2024/03/08(金) 22:30:01.51
https://www.4gamer.net/games/316/G031663/20240307089/

記者会見やってたみたいでニュースになってるな
4ゲーマーが1番詳しいね

・開催期間が伸びたのは去年の大阪の反響を見て
・6月開催は猛暑を避ける為
・市街では商店街とも連携、ピカチュウとラプラスのグリーティングを予定




今回開催される「Pokémon GO Fest」は「ポケモンGO」最大のリアルイベントであり,毎年アメリカ,ヨーロッパ,アジア太平洋地域から1都市ずつが開催都市に選出され,今年はニューヨーク,マドリッド,仙台の3都市が選ばれている。

 イベントの開催期間は2024年5月30日~6月2日の4日間開催となる。大阪での開催時にはチケットを購入した参加者が6万人を超えたことから,より多くの人に参加できる機会を増やすべく,開催期間の延長に踏み切ったとのことだ。

 また開催期間も今年は猛暑のピークを避けるため,例年よりも時期を早めている。3都市では仙台がもっとも早い開催となり,続いてマドリッドが6月14日~16日,ニューヨークが7月5日~7日での開催となる。

 仙台でのイベントは,七北田公園と仙台市全域が対象となっており,チケットを購入したプレイヤーは1日の半分を公園,残り半分を仙台市街で楽しむことができる。
 市街では商店街とも連携し,ピカチュウとのグリーティングなどさまざまなイベントが用意されるとのことだ。

621: 2024/03/08(金) 22:51:11.37
>>618
そら真夏の大阪でやるのはアホかとしか思えん
吹田市民なので参加したけどな
さすがに仙台まではよう行かんけどな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました