【ポケモンSV】「ザシアンさん」弱体されてなお強そう

ポケモンまとめ
no title
666: 2024/04/02(火) 10:19:24.60
剣盾ってザシアンの足を越える方法が少なかったのと、ザシアンオーガの二大巨頭が持ち物に余裕なかったの
あとダイマワンチャンが電磁波環境になる要因のひとつだった
ザシアンがおバカすぎてヌオーとかの1部ポケモンで受けるも再生連打しなきゃいけないから麻痺入れときたいって縦の補完の話もある

もちろん電磁波は強いけど、1番足を奪いたい禁伝の地面か電気テラス採用増えてかなり安定しなさそうな気配もある

677: 2024/04/02(火) 10:41:41.11
火力ではザシアン、耐久ではホウオウかなと思う
ブーエナカミ、襷パオ相手にテラス強要されるバドレックスとカイリューみたいに高火力先制技で殴れないマルスケルギアは意外と使いづらい予想

714: 2024/04/02(火) 14:31:27.03
ザシアンこれさぁ
ナーフされたとは言え1回引かせなきゃいけないしテラスすると火力むしろ上がってるよねこれ

Sもクソ早いし結局クソヤバヤバポケモンじゃない?

725: 2024/04/02(火) 15:29:10.06
やっぱどんな禁伝ポケモン使うか考えるよりザシアンの対策考えた方がいいわ
いじっぱり Aぶっぱ鉢巻カイリューの地震くらいの火力ないと無振りすら確1にできないって狂ってるよこのスペック

781: 2024/04/03(水) 10:59:41.15
なんやかんや前作の禁伝1匹環境(ダイマあり)は面白かったわ
言うほどザシアン一強環境じゃなかったと思うし(上位ザシアンだらけではあったものの)それなりに環境の変化もあったわ

逆に禁伝2匹環境はザシアン入れ得環境すぎて正直面白くはなかったな…
終盤に黒馬ホウオウ流行ったけどもそれでも結局ザシアン中心で環境完全に固まってた

782: 2024/04/03(水) 11:01:11.20
トップ10禁止にしてついでにとんぼがえりも威力60に下げようか

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました