【ポケモン剣盾】ダイアドで色厳選してるけど地獄過ぎる

ポケモンまとめ
895: 2024/04/28(日) 20:43:11.86
ダイアドをスイッチ2台用いて色厳選やってんだけど光らないな
もう数日で200回は行くぞ…こんなもんか
EkkS2SDVMAEKmf4
896: 2024/04/29(月) 05:00:17.41
ひかるおまもり効果

これを持ってフィールドを移動すると、色違いのポケモンとの遭遇率があがる。具体的には判定の際に2つ(LEGENDS アルセウスのみ3つ)性格値を追加で発生させる。これにより確率が3倍(LEGENDS アルセウスのみ4倍)になる。

具体的な確率は第五世代では1/8192から約3/8192、0.03%程度に、第六世代以降では1/4096から3/4096、0.07%程度に、LEGENDS アルセウスでは1/4096から約1/1024、0.097%程度に上がる。色違い判定の詳細については色違いを参照。

色違いブロックルーチンの無い全てのエンカウントに適用されるわけではなく、マックスレイドバトル、ダイマックスアドベンチャー、テラレイドバトルなど一部のエンカウントでは無効となる。(上と下を省略してるためわかりづらいかも。あとポケモンwikiからの出典なので細かな詳細はポケモンwikiで)

897: 2024/04/29(月) 11:01:29.62
ダイアドはひかおま適用されるけどな

898: 2024/04/29(月) 11:19:09.83
895だけど200手前で光ってくれた
迷惑かけた

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました