【ポケモンGO】予想より古い端末使ってる奴が多い…iPhoneSE(第一世代)6s…10年近く前の機種では

ポケモンまとめ
no title
47: 2024/05/05(日) 09:36:16.04
iPhone8そろそろ限界だな
まともにレイドできん
待機中に落ちる、レイド開始で落ちる、ゲッチャレで落ちる
iPhone12あたりなら動作大丈夫かしら?

48: 2024/05/05(日) 09:46:48.36
>>47
今よりはかなりマシになるはず
ただしスペックが若干12よりも上になるSE3で落ちることがあるって話なので完璧ではない
12...A14 4GB
SE3...A15 4GB

ちな自分はSE2 A13 3GB使っててレイド中は落ちないが、運がいいだけかも知れない

60: 2024/05/05(日) 10:26:08.81
>>48
ありがとう
12検討してみますSE3でもいいかな

>>50
ちな8はポケ活専用端末ね
ポケGO以外の普段使いは15

62: 2024/05/05(日) 10:30:46.45
>>60
15があるのに8を使ってたのか
片手操作ができるからってことならSE3のがいいと思うわ

50: 2024/05/05(日) 09:52:04.52
このスレ予想の何千倍も昔の端末使ってるやつ多いんだな
せめて13が最低ラインだと思ってた、本スレに熱心に書き込むくらい熱意あるんだし

52: 2024/05/05(日) 10:03:08.20
>>50
3月までは8年半前に発売されたiPhone6sでさえ、そこそこ動いていたからね
必要なスペックが徐々に上がっていくのは常だけど、一気に高いものが求められると反発する人も出てくるね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました