1ターンずつ行動選択するのではなく
1ターン目に5ターン先までの行動を入力する
1→どくどく
2→ちいさくなる
3→ちいさくなる
4→たまごうみ
5→ちいさくなる
みたいに
1ターン目に5ターン先までの行動を入力する
1→どくどく
2→ちいさくなる
3→ちいさくなる
4→たまごうみ
5→ちいさくなる
みたいに
2: 2024/06/04(火) 12:06:42.781
こうすることにより、テンポの速いバトルと読み合いが生まれ
スピードと頭脳のハイレベルバトルゲームになる
スピードと頭脳のハイレベルバトルゲームになる
4: 2024/06/04(火) 12:06:56.416
多分それはそれでティンポ悪くなる
12: 2024/06/04(火) 12:08:52.816
>>4
思考時間の冗長化を防ぐため
ターン入力は30秒の制限があり
入力時間の残り時間がポケモンのスピードに加算される
10秒残ってたら素早さの数値に+100される
だから早い入力や逆にぎりぎりまで入力しないとかそういう駆け引きも生まれる
思考時間の冗長化を防ぐため
ターン入力は30秒の制限があり
入力時間の残り時間がポケモンのスピードに加算される
10秒残ってたら素早さの数値に+100される
だから早い入力や逆にぎりぎりまで入力しないとかそういう駆け引きも生まれる
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