・レート3000に報酬を置く
・レートで各々の強さを格付けする
これが相反してるってナイアンは気付けないんだよなぁ
前者を優先させれば強さの指標としては無価値、後者を優先させれば報酬が貰えなくて不満がたまる
報酬なんてエサはランク7にでも置いて、そこから先はやりこみの領域にすりゃいいのに
対戦人口が減るのが怖がってるならそういうコンテンツしか作れない自分の会社を疑ってほしいわ
・レートで各々の強さを格付けする
これが相反してるってナイアンは気付けないんだよなぁ
前者を優先させれば強さの指標としては無価値、後者を優先させれば報酬が貰えなくて不満がたまる
報酬なんてエサはランク7にでも置いて、そこから先はやりこみの領域にすりゃいいのに
対戦人口が減るのが怖がってるならそういうコンテンツしか作れない自分の会社を疑ってほしいわ
665:2020/05/22(金) 00:58:10
>>661
実際問題競技人口激減して取り返しのつかない所まで来てるしな。
ただ無い案の無能を考えると変更かけるのは早くてシーズン終わってからだろう。
実際問題競技人口激減して取り返しのつかない所まで来てるしな。
ただ無い案の無能を考えると変更かけるのは早くてシーズン終わってからだろう。
674:2020/05/22(金) 01:28:38
>>665
シーズン終わっても何もしないよナイアンは
実際に問題だらけだったシーズン1から何一つ改善されてないわけだし
シーズン途中の的外れな変更や改悪なら充分あり得るけど
シーズン終わっても何もしないよナイアンは
実際に問題だらけだったシーズン1から何一つ改善されてないわけだし
シーズン途中の的外れな変更や改悪なら充分あり得るけど
675:2020/05/22(金) 01:31:26
>>674
レート計算の辺りは手を入れてもおかしくないとは思うけどな。
リーダーボード等で上位のスコアは誰でも見えるわけだし。
例えば今の蠱毒状態が続いてマスター前くらいまで
ランク10がごく一部しか出なきゃさすがに文句も出るだろう。
レート計算の辺りは手を入れてもおかしくないとは思うけどな。
リーダーボード等で上位のスコアは誰でも見えるわけだし。
例えば今の蠱毒状態が続いてマスター前くらいまで
ランク10がごく一部しか出なきゃさすがに文句も出るだろう。