23:2021/06/24(木) 13:44:27.69
初心者向けパーティ構築論
①ABC→バランスパーティ
立ち回り:出し負けは基本Cへ。Cはシールド使ってでも対面を取る。幅広く対応出来る
②ABB'→ギミックパーティ
立ち回り:出し負けに強い構築。出し負けはBにへ引きBの苦手なポケモンを呼びAで処理。最後にB'を貫通させる。①のパーティ強い
③CAB→役割破壊パーティ
立ち回り:多少不利でも初手突っ張る。対面を取られても裏のABで起点にする。②のパーティに強い
④ABA→環境破壊パーティ
立ち回り:環境読みのスキル必須。初手出し負けは敗北に直結。出し勝ち前提構築。裏が読めないので相手のプレミを誘う
AB=相性補完の優れた二体
C=クッション役。対面の有利不利が少ない
他にテンプレ構築あったっけ?
①ABC→バランスパーティ
立ち回り:出し負けは基本Cへ。Cはシールド使ってでも対面を取る。幅広く対応出来る
②ABB'→ギミックパーティ
立ち回り:出し負けに強い構築。出し負けはBにへ引きBの苦手なポケモンを呼びAで処理。最後にB'を貫通させる。①のパーティ強い
③CAB→役割破壊パーティ
立ち回り:多少不利でも初手突っ張る。対面を取られても裏のABで起点にする。②のパーティに強い
④ABA→環境破壊パーティ
立ち回り:環境読みのスキル必須。初手出し負けは敗北に直結。出し勝ち前提構築。裏が読めないので相手のプレミを誘う
AB=相性補完の優れた二体
C=クッション役。対面の有利不利が少ない
他にテンプレ構築あったっけ?
24:2021/06/24(木) 13:47:03.41
>>23
甘々々
甘々々