【ポケモンGO】2月22日のコミュデイの中止の可能性が浮上か?厚労省「イベント開催の必要性検討を」【新型コロナ】

ポケモンまとめ
no title



【厚労省、イベント開催時の注意点や感染予防策を公開…「開催の必要性検討を」】


新型コロナウイルスの感染が国内で拡大していることを受け、
厚生労働省は20日、イベント開催時の注意点や、
学校や企業などに求める感染予防策についてのメッセージを公表した。


イベントの主催者に対しては、感染防止のため、開催の必要性を改めて検討するよう要請。
開催する場合は感染拡大防止のため、
参加者への手洗いの推奨やアルコール消毒薬の設置をするよう求めた。
ただ、「現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではない」とした。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200220-OYT1T50234/

832: 2020/02/20(木) 18:48:34.97
厚労省からイベントの必要性確認要請の会見あったけどマジでイベント中止になるのかな
覚悟はしといた方がいいかもしれないなぁ

835: 2020/02/20(木) 18:51:31.87
>>832
一応北海道とか震災あった時はそこだけ取りやめてるんだよな
アジア地域だけ無しとかありそう

834: 2020/02/20(木) 18:50:24.45
中止になるとしたら、横浜とか横須賀みたいなリアルイベントじゃないの?
抽選に当たらない俺には関係ないが

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました