まずリアルタイムでの処理が全く出来ていない
だから小さいラグや不具合が多発する
おまけに数秒程度のラグが勝敗を分けるゲーム性なのがとにかく終わってると思う
そして不具合の数々
突然技1しか操作出来なくなる事もあれば完全フリーズして何も出来なくなる事すらある
何より「回線が不安定になると片方がフリーズして一方的にボコボコに出来る」という仕様がおかしい
不安定なら双方フリーズするべき
交代画面が出てくる不具合に関してはバトルリーグ実装前からあるにも関わらず何故か放置
そして対戦ゲームとしてのゲーム性の低さ
パーティやバトル中の選択肢にしてもある程度のテンプレや最適解的な流れがあり、勝敗を決める要素がポケモンの相性に依存しすぎてプレイヤーの技量で突き詰められる要素が少なすぎる
ついでに言うとゲームバランスも褒められた物じゃない
基礎スペックがクソ高いポケモンがクソ強い技を持っているせいでバランスも何もあったもんじゃない
バフ発動したギラティナとかもう……
Nianticのやりたい事にNianticの技術力が全く追いついてないゲーム
だから小さいラグや不具合が多発する
おまけに数秒程度のラグが勝敗を分けるゲーム性なのがとにかく終わってると思う
そして不具合の数々
突然技1しか操作出来なくなる事もあれば完全フリーズして何も出来なくなる事すらある
何より「回線が不安定になると片方がフリーズして一方的にボコボコに出来る」という仕様がおかしい
不安定なら双方フリーズするべき
交代画面が出てくる不具合に関してはバトルリーグ実装前からあるにも関わらず何故か放置
そして対戦ゲームとしてのゲーム性の低さ
パーティやバトル中の選択肢にしてもある程度のテンプレや最適解的な流れがあり、勝敗を決める要素がポケモンの相性に依存しすぎてプレイヤーの技量で突き詰められる要素が少なすぎる
ついでに言うとゲームバランスも褒められた物じゃない
基礎スペックがクソ高いポケモンがクソ強い技を持っているせいでバランスも何もあったもんじゃない
バフ発動したギラティナとかもう……
Nianticのやりたい事にNianticの技術力が全く追いついてないゲーム