【ポケモンGO】「シャドウポケモン」は無理やりな強化でポケモンが苦しんでる。という忘れられた設定

ポケモンまとめ
no title
583:2020/03/07(土) 21:44:05.10
シャドウて元々無理やりな強化でポケモンが苦しんでるって設定やろ
苦しみを与えたまま使うとかナイアン何考えてんだか
593:2020/03/07(土) 21:55:17.76
シャドウポケモンの存在意義みたいなのを出したかったんだろう
「救ってあげよう」みたいな世界観にした癖にシャドウが強いってのはよく分らんが

ジムや対戦で使えなくして積極的にリトレーンさせる方向なら良かったけど
549:2020/03/07(土) 21:03:19.69
R団テコ入れの為に既存ポケを全部産廃にする愚行を犯した
フライングしてシャドウに砂入れた奴は大損して砂補填無し
554:2020/03/07(土) 21:06:01.27
>>549
R団自体は多分版権関係で頑なに呼び出すのを拒んでいた
原作キャラ(サカキ)まで鳴り物入りで登場させてるから
かなり金かけてる企画だよな。で、焦ってテコ入れして大失敗しとるが。
というかシャドウ実装段階でこれくらいの仕様入れろよと。
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました