【ポケモンGO】ジム争いでリアルファイトした75歳と35歳の親子に有罪判決!

ポケモンまとめ
zcUC0cI
985: 2022/10/29(土) 00:02:36.35
海外にもいるんだなこういうの
『ポケモンGO』の人気ジムめぐりライバルプレイヤーに暴行―75歳と35歳の親子に有罪判決


2022年10月26日『ポケモン GO』の「ジム」を巡る暴行事件で、Robert Matteuzzi(75歳)とその息子のAngelo Matteuzzi(35歳)に有罪判決が下されました。

St. Louis Post-Dispatchの報道によれば事件が起きたのは2018年6月、米ミネソタ州セントルイス郡のKirkwood公園のジムは『ポケGO』プレイヤーには人気スポットの1つで、証言によれば2つのチームが長期にわたり争っていたとのこと。

Matteuzzi親子とは違うチームに所属していた被害者、ハンドル名「Sammy the Bull」と公園内での口論がエスカレートすると、まず息子がSammy氏を殴り公園の湖に落としたあと執拗に何度も殴り、さらに父親も湖に飛び込み被害者の頭を水に押し付け、Sammy氏は顔の擦り傷、外傷性眼球損傷、指の骨折、爪の剥離などの被害を負いました。

この大乱闘の様子は当時公園にいた人により録画され、また被害者の元『ポケGO』チームメイトや警官らの証言によりMatteuzzi親子に第3級暴行の重罪を認定。父Robertに三日間の禁錮刑と罰金、息子Angeloには罰金刑のみの判決が下されました。

https://www.gamespark.jp/article/2022/10/28/123936.html

989: 2022/10/29(土) 00:28:56.65
>>985
アメリカは銃社会だぞ
日本のハゲたおっさんが醜いバトルしてるのとはワケが違う

990: 2022/10/29(土) 01:25:41.23
>>985
暴行に加わるとか爺ちゃん元気だな
北海道で暴行事件起こした佐藤くんはまだgoやってんのかな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました