ポケモン「第3世代」から「最新作の剣盾」までポケモン送るにはどういうルートで辿る?必要なソフトと本体は?

ポケモンまとめ
no title

805: 2020/11/22(日) 13:03:00.11
ダイパ以来久しぶりにポケモンやりたくなってきたんで買うか悩んでるんだが
どうせならFRLGから初めて古い世代順に進めて最後に剣盾を遊ぼうと思ってます

そこで質問なんですがFRLGのポケモンを剣盾に送る方法ってありますか?
GBAから直接Switchに送るとかじゃなくてDS経由とかで送れないものかな?

809: 2020/11/22(日) 13:10:45.48
>>805
BW BW2のポケシフター経由で送れなかったっけ
うろ覚えだから間違ってたらごめん

810: 2020/11/22(日) 13:14:07.30
>>805
3世代→4世代(パルパーク)
4世代→5世代(ポケシフター)
5世代→6、7世代(ポケムーバー&ポケバンク)
6.7世代→剣盾(ポケバンク&HOME)

FRLGから剣盾まで送りたいならこの流れしかない

必要なのは初代DS or DSlite、3DS、4世代のソフト1つ、5世代のソフト1つ、6世代か7世代のソフト1つ

それとポケバンクとHOMEの課金

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました