「サンダー」は環境トップなのに同タイプの「ボルトロス」が使われない理由

ポケモンまとめ
no title
22: 2021/03/15(月) 02:41:20.14
サンダーこんだけ使われてるのに同じタイプ&合計種族値のボルトはまるで使われないな
特殊ダイジェットできないのと耐久が脆過ぎるのが駄目なんかな

23: 2021/03/15(月) 02:46:38.15
>>22
ボルトロスはエアスラあたりあればサンダーがこれほど暴れることもなかっただろうな

24: 2021/03/15(月) 02:46:43.50
ボルトとはタイプが同じなだけで役割全然違うしな
ダイナなしルールでも静電気チャンス増えて寧ろサンダーには追い風だろうな

26: 2021/03/15(月) 02:50:14.14
>>23
>>24
エアスラと回復技あればボルトロス完全にサンダーの上位互換になれたと思う
あと負けん気アタッカー型や怪電波でんじはの嫌がらせ型作ったけど耐久脆すぎて弱かった

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました