今までのポケモンリメイクは「新シナリオ」「伝説勢ぞろい」を目玉にしてた。ダイパリメイクは何を目玉にすると思う?

ポケモンまとめ
ee8693e34b71837895bf7940947db080
169: 2021/04/04(日) 21:50:36.04
そういえば原作忠実・原作準拠リメイクといえるのは実質FRLGくらいだよな
ORASはキャラ改変と追加要素がかなり濃くて有名なエピソードデルタと流星の民関係とかシーキンセツとか言わずもがなの大改変リメイク
HGSSはキャラ改変と追加要素抜きにしてもウツギがタマゴに興奮しなかったり主人公が選ばれし者なストーリーになってたり結構大改変リメイク
FRLGは一部キャラの手持ちと殿堂入り後のナナシマ以外は没データまでほぼ原作忠実という徹底ぶりだったような

170: 2021/04/04(日) 22:07:54.31
FRLGなんてルビサファの時点でデータはあるのに解禁しなかったから価値があるだけなんじゃないのかな

171: 2021/04/04(日) 22:11:48.15
つーか真面目に聞くけど
初リメイクで当時入手できなかったオタチ他金銀一般ポケ入手で全国図鑑完成できたFRLG
当時GCのコロシアム二作でしか手に入らないジョウト伝説(しかも片方はクッソ面倒くさい100戦クリア報酬)が楽に手に入るHGSS
新メガシンカ!ゲンシカイキ!デオキシス!でド派手に宣伝したORAS

と今までは目玉になるものがあるんだけど
今回のリメイクはどうやって売り出すつもりなんだろうか
冠で伝説揃うからマジで魅力が・・・

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました