ポケモンORASのAmazonレビューがヤバすぎてワロタwwwwwwww

ポケモンまとめ
oekaki-1399527374-49
1: 2021/03/28(日) 13:22:31.204
アマゾンレビューより その1

あまりにもショックが大きかったので書きます。私はフィギュア付きの方をamazonで購入しました。そしてASも店頭で購入しました…
ポケモンは初代から一通り遊んでおり、中でもRSEは特に思い出深い作品でした。

発売前は「あの頃のホウエン地方が帰ってくる」という宣伝に期待し、3DSのクオリティでホウエン地方を冒険出来る事がとても楽しみでした。
新しい衣装になったキャラ、3Dになったポケモン、パワーアップしたコンテストやひみつきち…。思い出のゲームがリメイクされて遊べる。それだけでワクワクしていました。
ただ、公式サイトの一人の新キャラ…黒髪ロング、つり目、中二臭い格好、右足のアクセサリー…以前踏んだ地雷キャラに似ていて少し嫌な予感がしていたのですが
ポケモンブランドだから恐らく大丈夫だろうとその時は思っていました。RSEが楽しめたし、リメイクの方もきっと楽しめるだろうと、、、。

そしてORASが発売され、プレイした感想は  「あの頃のホウエン地方はどこにも無かった」  でした。

■今作で一番不満だったのがエピソードデルタという追加シナリオと新キャラクター「ヒガナ」です

エピソードデルタは ポケモンの世界に突如現れた隕石の衝突をヒガナというキャラクターがレックウザを呼び、隕石を破壊して世界の平和を守る という感じのシナリオです。
主人公やダイゴやミクリといったホウエン地方のキャラクターも出ますが、ヒガナに振り回され踏み台になるだけです。エピソードデルタはヒガナが主人公でありヒロインです。

画竜点睛の追加エピソードは任意のタイミングで始めることは出来ず、ポケモンリーグ制覇後『強制的に』開始します。殿堂入りの喜びも感動も達成感もぶち壊してきます。
これを終わらせないとリーグへの再挑戦は出来ず、バトルリゾートへも行けず、タイドリップ号にも乗れず、自転車を二台持ちにしたり教え技を利用することもできません。
テキストは三点リーダ多用の「……」ばかりある文章で読みにくく、一人称も二人称も変わるヒガナのセリフや本編と三人称が違うキャラが居たりします。

※物語は終始ヒガナageホウエン地方キャラsageの描写があり、進めれば進めるほどプレイヤーはダメージを受けます。本編をプレイしてキャラに愛着が湧いた人は尚更です。

ヒガナの行動はポケモンの世界観を無視したものが多く、思い入れのあるホウエン地方キャラに次々と不快な行動、態度をとります。
そしてヒガナが何か行動を取る度に「ヒガナはすごい!つよい!」という描写や発言が付いてくる事が多いです。
 

2: 2021/03/28(日) 13:23:18.374
評価しようとすると意味が分からないね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました