【ポケモンGO】快適にプレイする上で必要な端末スペック

ポケモンまとめ
no title
62:2021/05/30(日) 22:20:18.44
捕獲画面でボール投げるときに
わずかにカクつくことが多い気がする
こいつのせいで土日どれだけエクセ外したと思ってるんだ
77:2021/05/30(日) 23:24:16.29
>>62
あれウザいよな
前ここで同じこと書いたけどやっぱ俺環じゃなかったか
ちなみにiPhone11
79:2021/05/30(日) 23:26:41.81
>>62
これマジで酷いレベル
ボールポロリ頻度も上がったわ
63:2021/05/30(日) 22:21:59.67
あんまり知られてないけど、スマホ毎に端末スペックっていう概念があってスマホにもお金をかけないと快適にゲームを遊べないんですよ
わからないならiPhoneSEか一番新しいiPhoneを買えば良い

参考
公式推奨スペック
Android 版
Android 6 以上
解像度 720x1280 ピクセル (タブレットには最適化されていません)
ネットワーク環境 (Wi-Fi, 3G, or 4G)
GPS、位置情報サービス
Root 化した端末はサポート対象外。

iOS 版
iPhone 6s 以上
iOS 12 以上
ネットワーク環境 (Wi-Fi, 3G, or 4G)
GPS、位置情報サービス
ジェイルブレイク (脱獄) 端末はサポート対象外
 
 
・Pokémon GO を最適にプレイするには、2 GB 以上の RAM を搭載した端末を使用することをお勧めします。 Pokémon GO をプレイしている際、端末がクラッシュしたり遅延が発生するなどの問題が頻繁に発生する場合は、次のトラブルシューティング手順をお試しください。
・プレイしている最中は、Pokémon GO 以外のアプリを閉じる
・端末が利用可能な最も最新のオペレーティングシステム (Android、iOS など) を使用する
https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?s=troubleshooting&f=supported-devices&l=ja&p=web
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました