冷静に考えて「ルビサファの時のポケモン」を「剣盾」に持って来れるって凄くね?

ポケモンまとめ
no title
391: 2021/09/01(水) 18:30:31.63
今使ってるスカーフカイオーガ昔サファイアで使ってたカイオーガだわ

393: 2021/09/01(水) 18:34:54.67
>>391
カイオーガきもいんだよ
サファイア買った兄や友達に俺のエースのグラードンとレックウザと相棒のバシャーモまとめてボコボコにされた思い出しかねーわ

387: 2021/09/01(水) 18:16:09.73
そのうち3DSから転送できなくなるだろうしそしたらHOME直結できるSwitch版VCみたいなもんでRSE以降の作品出してくれないかなー無理だろうけど

388: 2021/09/01(水) 18:17:12.23
過去作は改造の温床だからごかんきったほうがええわ

389: 2021/09/01(水) 18:22:11.16
第5世代までは改造多すぎてしかも取り締まってなかったおかげで
第6世代カロスマークで過去作ランクマ出禁にしたら大不評だったから
剣盾で完全にリセットしたらランクマ出ていいぞってやったら
特別な技忘れるけど使うやつは使うみたいな感じで落ち着いたな

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました