【ポケモンGO】ポケスト申請「鉄板案件:お地蔵様」交通安全地蔵は例外?その他申請が通りやすい地蔵など

ポケモンまとめ
no title
170:2021/08/13(金) 18:49:05.70
馬頭観音
庚申塚

このあたりはどうしてる?
特に庚申塚なんかは歴史的価値もほとんどない気はするんだが
古いもんだけに迷う
173:2021/08/13(金) 19:20:20.14
>>170
文句無く☆5、お地蔵さんと同じ扱い
174:2021/08/13(金) 19:30:49.52
>>170
鉄板だろうよ
175:2021/08/13(金) 19:54:30.23
>>173
>>174
サンクス

庚申塚ってそんなに歴史的価値ないのでは
ユニークでもないし
181:2021/08/13(金) 20:24:34.98
>>175
大雑把に言うとただの飲み会wだけど調べると面白いよ。
178:2021/08/13(金) 20:04:52.32
>>175
ユニークの意味を勘違いしてるか、誇張して解釈してる気がする
180:2021/08/13(金) 20:21:03.05
>>178
独自性とか、唯一性みたいな認識だけどちかうかな
179:2021/08/13(金) 20:12:40.71
>>175
信仰の意味もあるし、寄合を禁止されてるなかで60日に一度堂々と集まれる機会として広まったりと色々と興味深いよ。
青面金剛明王や帝釈天と結びついたり。
180:2021/08/13(金) 20:21:03.05
>>179
なるほど
わりと安心して承認できそうだ
マジサンクス
176:2021/08/13(金) 20:00:12.62
少なくとも庚申信仰という宗教的な意味合いはあるよ
182:2021/08/13(金) 20:37:13.20
掲示板については、その地域について知ることができる、間接的に交流を促すから適格になり得るってCaseyが複数のスレッドでコメントしてる

海外では割とスポットになってて、ポケGo海外フレンドからギフトをもらったりする

何の変哲もない民家に看板を掲げただけの公民館や宗教施設、量産品の東屋が探索・交流の価値を認められて承認されるのと同様、個性のない掲示板が承認されてもおかしくない

独自性が必須なのは芸術性に価値が認められるアート作品やオブジェなど

ただ実際には「視覚的ユニーク」の意味を勘違いしている審査員に低評価にされて落とされることが少なくない
363:2021/08/19(木) 05:39:04.07
>>182
視覚的ユニークの意味って何?
187:2021/08/13(金) 22:11:35.53
開発側が「視覚的にユニーク」を「オリジナル性が高い」とかに日本語変更してくれれば誤解も減るでしょうね。期待できませんが。
192:2021/08/13(金) 23:10:54.62
まさか日本人がユニークという言葉をファニーって意味で捉えているとは思うまい
続きを読む
タイトルとURLをコピーしました