【ポケモンGO】GBL関連で「通信環境強者」に関する情報が余り表沙汰にならなかった理由

ポケモンまとめ
pokego_1623144677_72503
111: 2021/11/04(木) 01:15:09.18
もしかしたら回線に問題有り民かもな
前回レジェいったんだが今回ラグくてながらく2100限界だった
もうwifiより外いったほうがマシなんじゃねぇかと思って
寒いなか外でやってたら3日でベテラン到達したわ

114: 2021/11/04(木) 01:20:12.27
一口に光wifiと言っても
昔ながらのNTT系プロバイダとかクソやからなぁ。
さらにマンションタイプとか目も当てられん。
できればNTTと関わらない方向で。

165: 2021/11/04(木) 10:27:56.20
朝は回線が混雑してないから比較的快適だよ。夜のゴールデンタイム、みんながYouTubeみたりして回線が混雑する時間帯が一番重い

808: 2021/11/06(土) 21:42:55.28
このゲームはテクニックや強いパーティの情報は沢山でてるのに
有線の強さがあまり出てこなかったのは軽く隠蔽されていたかなと思う

812: 2021/11/06(土) 21:55:59.92
>>808
格ゲーとかFPSみたいな
eスポーツ向けのゲームする人達には常識だったんだけど、
本家も含めポケモンゲームでは今まで必要なかったから馴染みがないんだと思う。
ポッ拳が流行らなかったのは対戦環境が酷すぎたのもある

815: 2021/11/06(土) 22:14:02.74
そういや本スレでよく「格安回線も知らない情弱www」と煽ってる人がGBLを凄い敵視してたけど
格安回線だからボコボコにされたんだろうか
複数端末も自慢してたからクソみたいなスペックの端末でやってたんだろうな

822: 2021/11/06(土) 22:37:57.17
勝とうと思ったらやること多いよね
回線は光回線メッシュ化したから通信が不安定ですはほぼでない(差し込みは一方的)
端末は高くてiPhone proは買えない
ポケモンもコミュデイあり勢ぐらいしか揃ってないし伝説卵産は交換厳選出来ない
プレイングは甘甘使ってる方が強いレベル
対戦中は真剣にやってるから絶望して涙が溢れることもあるけど文章化すると勝てなくて当然だと思う
あとはメンタル面もそこそこ影響あるかな、お豆腐メンタルじゃ勝てる試合も落としてしまう
上に行けなくて長文連投するような奴は勝負事に向いてないね

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました