「ポケモン初心者なら努力値なんてブッパ振りで良い」←これ

ポケモンまとめ
unnamed (1)
477: 2022/01/09(日) 13:10:07.80
流れぶった切って悪いんだけどゲロゲの努力値調整について質問です
いじっぱゲロゲでA252は確定
Hは84振って191調整
Sをフリドラで確1取られる準速ラプラス抜きの113(148)まで振ろうと考えてたんだけど
ここまでS振った方がいいとか逆にS削ってBかDに振った方がいいとかある?
一応余りの26をちょっと振るだけでも性格無補正のザシアンのじゃれつくを確1から低乱数耐えに出来るみたいだけどどこまで耐久振ればいいかわからん
技はアクアブレイク地震パワーウィップステロ持ち物は帯で1番見たいカイオーガをウィップで中乱数1発です

478: 2022/01/09(日) 13:21:28.44
そこまで決まってるならもう
H84 A252 B20 D4 S148でいいんじゃない?

479: 2022/01/09(日) 13:42:22.21
>>478
一応そんな感じに振ろうかなと思ってたんだけどまだモンボ級で対面にラプラスをあまり見ないのと絶対ステロ撒くマンじゃなくて貯水も使ってサイクル回しながら隙があればステロ撒くアタッカーも兼ねたいと思ってるから受け出すなら耐久ももうちょっとあった方がいいのかなと
S種族値が74という絶妙な遅さだから準速にしたとこで抜けるポケモンも限られてるし
ザシアンも対面で1発耐えれば返しの地震で落ちるかなと思ったけど帯で31%珠でも68%ってどんだけ堅いんだよこいつ

続きを読む
タイトルとURLをコピーしました