GBLはやはり失敗だろう
これほど情熱が湧かないポケモンゲームはない
3年やってみて収益化できるほどユーザーの心を掴めないのだからそれが結論でいい
ポケモンGOの持つ広々とした自由さと全くマッチしていない
結局ポケモンGOで何を感じて欲かったのか初心に返れよナイアン
以上
これほど情熱が湧かないポケモンゲームはない
3年やってみて収益化できるほどユーザーの心を掴めないのだからそれが結論でいい
ポケモンGOの持つ広々とした自由さと全くマッチしていない
結局ポケモンGOで何を感じて欲かったのか初心に返れよナイアン
以上
621: (ワッチョイW 2509-qsYS [114.175.28.192]) 2022/03/15(火) 10:47:04.72
>>610
カカロットぐらいのトップクラスでさえ、
パーティ負けだったら万年エース取れるぐらいのライト勢にもほぼ負けるだろう。
その時点でゲームとして終わってる。
プレイヤーの技量が勝敗を決めるゲームが面白いゲーム。
GBLはつまらんゲーム。
カカロットぐらいのトップクラスでさえ、
パーティ負けだったら万年エース取れるぐらいのライト勢にもほぼ負けるだろう。
その時点でゲームとして終わってる。
プレイヤーの技量が勝敗を決めるゲームが面白いゲーム。
GBLはつまらんゲーム。
625: 2022/03/15(火) 10:56:28.59
>>621
完全に実力がでちゃうゲームだと勝てる人と負ける人の格差が大きくなる
ポーカー、大貧民など長く遊ばれるゲームは、運要素+実力となる。
つまり運と実力の比率は7:3もしくは8:2くらいにしないと初心者は永遠に実力者に勝てない
それはそれで実力が発揮できていいんじゃないか、と思うけど世代交代が進まなかったり新規の参入がないと
結局のところプレイヤー人口が減ってそのゲーム自体が消滅するはめになる。
GBLは運要素に(程度の問題はあるが)恣意的なマッチングを採用してるんだよ。
完全に実力がでちゃうゲームだと勝てる人と負ける人の格差が大きくなる
ポーカー、大貧民など長く遊ばれるゲームは、運要素+実力となる。
つまり運と実力の比率は7:3もしくは8:2くらいにしないと初心者は永遠に実力者に勝てない
それはそれで実力が発揮できていいんじゃないか、と思うけど世代交代が進まなかったり新規の参入がないと
結局のところプレイヤー人口が減ってそのゲーム自体が消滅するはめになる。
GBLは運要素に(程度の問題はあるが)恣意的なマッチングを採用してるんだよ。
628: (ワッチョイW 2509-qsYS [114.175.28.192]) 2022/03/15(火) 11:08:19.20
>>625
確かに言われてみればそうだね。
納得!
それにしてもつまらないのはどう言うわけだろう。
レベルの違いこそあれ、ほんとのトップクラスは毎回「めっちゃおもしれー!!」って感じでやっているのだろうか。
確かに言われてみればそうだね。
納得!
それにしてもつまらないのはどう言うわけだろう。
レベルの違いこそあれ、ほんとのトップクラスは毎回「めっちゃおもしれー!!」って感じでやっているのだろうか。
633: 2022/03/15(火) 11:14:38.97
>>628
あんたさ〜何か本気になってやったことある?
甲子園目指す球児が試合で毎回おもしれーって言いながらプレイしてるか?
あんたさ〜何か本気になってやったことある?
甲子園目指す球児が試合で毎回おもしれーって言いながらプレイしてるか?
627: 2022/03/15(火) 11:07:49.31
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